△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

居候ベタさん再び

居候ベタ 2014-05-02 (6)

 友人宅からまた居候ベタさんを預かってきた。 今回は2週間程預かる事になる。 前回預かって時と同じ4リットル水槽にお迎えした。 このベタは友人宅では30cmキューブの水草水槽で泳いでいたがまた狭い水槽に戻ってきてちょっと可愛そうだ。

居候ベタ 2014-05-02 (2)

 二ヶ月ぶりに対面したが鰭の状態も良く元気そうだ。 ちょっと鰭がパサパサした感じなのでちょっと水質が硬かったのかな?

居候ベタ 2014-05-02 (5)

 ダンボ耳の様な鰭も伸長して見ごたえのある姿になっていた。

居候ベタ 2014-05-02 (8)

 スポンジのストレーナーカバーの上で休むのも前回預かった時と同じだ。

居候ベタ 2014-05-02 (7)

 お別れしてから別のマイベタを導入しようと考えたが中々お気に入りの仔と巡り合うことが出来なかった。 当分この居候ベタで楽しめそうだ。
 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)