△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

親離れから約1ヶ月の稚ザリさん

稚ザリ 2014-06-09 (4)

稚ザリ 2014-06-09 (8)

 親離れしてから約1ヶ月、体長が2cm程に成長した。 

稚ザリ 2014-06-09 (1)

 脱皮後の共食いが発生したので水槽内にマツモ神を投入・・・ 大量にいれたので現在は共食いの発生は収まった。

稚ザリ 2014-06-09 (5)

稚ザリ 2014-06-09 (6)

 親離れ後、3日に一回は冷凍アカムシを与えているので市長が早い感じるする。

稚ザリ 2014-06-09 (9)

 白ボディーの親から生まれたせいかマーブル模様のベース色は白い色をしている。 でも完全な白にはならない感じがする。

稚ザリ 2014-06-09 (3)

 冷凍アカムシ (゚Д゚)ウマー

関連記事






コメントの投稿






GEXの「ザリガニの餌」だけで1年飼育してますが、当初がノーマル体色→紫茶→濃い青→薄い青→水色→真っ白になり、その後も脱皮しましたが、白を維持しましたよ。
特に単一の餌だけですが、脱卵等も無く、抱卵した卵が全部無事に孵化しました。

因みに、水草とか別の餌になる物は、一切あげていません。
[ 2014/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ、ポンさん 返信が遅くなり申し訳ないです。
餌で体色変化が起こる可能性も色々と考えましたが、環境かな?と思う事もあり個人的に結論は出ていません。 ですがこの様に情報を頂けると違う新たな見方も出来るので感謝しています。 また遊びに来てください。
[ 2014/07/11 02:50 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)