△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

幹之メダカ(モドキ)さんの卵を発見

メダカタマゴ 2014-06-13 (2)

 幹之メダカ(モドキ)さんがホテイアオイに卵を生みつけた。 日中の水温差が酷いので旨く孵化してくれるか心配だ。

メダカタマゴ 2014-06-13 (3)

 旨く孵化すれば幹之メダカと何を掛け合わせたのかのヒントになると良いな。 某ショップさんでスーパー幹之メダカさんを見ることが出来た。 値段もお手ごろで思わずお迎えしそうになったが諦めた。 

 流石に本物は違うな・・・ ギラギラ光る背を見て感動してしまった。 収穫だったのはこの手の改良品種のメダカの場合、水面から見た見た目が重視されがちだが、意外とヒョロヒョロした体格の仔が多い、購入する場合水槽側面から見た姿も重要になると感じた。 
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






こんばんは(^^)
先日はありがとうございました。

アベニーの顎下の発疹について、私のブログで少し触れて書いたのですが、経験も浅いため上手く説明が出来ず…、雑記鴨さんブログで先日詳しく書かれていらして、とてもわかりやすかったので、訪問された方の参考になるように…と記事内に勝手にリンクを貼らせて頂きました。(リンクフリー、承認不要と書かれていたので事後報告ですみません…)
そのページのURLを載せましたので、良かったらチェックにいらして下さい。
(不備等ありましたら訂正致しますので、遠慮なくおっしゃってください(>_<)
[ 2014/06/13 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ、hitomiさん 返信が遅くなって申し訳ないです。 ブログ拝見しました。 アベニーさんのこの症例は痛々しい気持ちになるばかりです。 hitomiさんの撮影されたアベニー写真でダブルテールの個体を初めてみました。 我が家ではスモールアイの仔や、脊椎数が足りないダルマタイプは見たのですがダブルテールはレアですよ(笑) また遊びに来てください。
[ 2014/06/20 12:37 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)