△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ハオルチアを入手

ハオルチア2014-07-15 (6)

 1週間に一度行く、DYI店の植物販売コーナーでポッド入りの観葉植物を探していると前から購入したかったハオルチアが売れ残っていた。 思わず衝動買いしてしまった(笑)

 横浜のサカタの種に行けば、必ず入手出来ると思っていたがちょっと不便な場所にあるのでちょくちょくは行けないから入手が遅れた。 ハオルチアの出会いは相互リンク先のMocchyさんのブログ「珍魚庵」で見てから気になっていました。

ハオルチア2014-07-15 (9)

 レツーサと言う種になるのかな? 個人的には丸っこいオブツーサ種を入手したかったのですが・・・ 見た感じは小さなアロエと言うか・・・ 柔らかい印象があるが触ると硬い(笑) 購入した時点でギッシリと詰まった感じで株分けしないと駄目なのかも・・・ (上の写真は STYLUS TG-3の深度合成モードのベースで下が深度合成モードの完成写真 手持ちだと難しいな)

ハオルチア2014-07-15 (8)

 本来ならアロエの果肉のような白く透き通る葉をしているのだけどちょっと状態が良くない感じもする。 これから旨く育てられるかちょっと不安だな・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)