△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

月下美人開花

月下美人 2014-07-28 (9)

 ちょっと遅くなりましたが27日の日曜の夜に月下美人さんが開花しました。 (アクバスの記事を書いていておそくなりました) 

月下美人 2014-07-28 (2)

 日曜の朝9時に見ると垂れていた蕾が膨らみ今夜咲くのは決定的だと・・・

月下美人 2014-07-28 (4)

 毎回思うけど、花芽が付いてから開花までの1週間で驚異的な成長をする。

月下美人 2014-07-28 (6)

 午後9時過ぎには完全開花している・・・ 何時もだとむせるような甘い香りで気持ち悪くなるが今回はあまり香りが無かったな・・・

月下美人 2014-07-28 (12)

 我が家の月下美人さんはこの状態が完全開花で他の方が育てている物と比べて開度が70%って感じだ。 なぜなのか? もう少し派手に開いてくれると気持ちが良いのだが・・・

月下美人 2014-07-28 (13)

 3鉢あるのかで一番状態の良い鉢が開花してが、残りの2鉢は花芽が付く感じでない・・・ 多分9月頃になるかな・・・ 冬越しに失敗すると花を愛でる期間が短くなるので旨くやりたい。

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)