△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

新たにハオルチア二鉢を入手した。

ハオルチア 2014-08-10 (19)
 
 新たにハオルチアを二鉢入手した。(一番奥の鉢は前回入手したもの)  前回と同じDIY店の園芸コーナーで見つけ衝動買い・・・

ハオルチア 2014-08-10 (14)

 トランシエンス

ハオルチア 2014-08-10 (15)

 念願のオブツーサ種の青水晶が入手できた。

ハオルチア 2014-08-10 (6)

 葉先が綺麗に透き通る感じが美しい・・・

ハオルチア 2014-08-10 (10)

 拡大するとこんな感じ・・・

ハオルチア 2014-08-10 (18)

 前回入手したこの鉢も約20日ほどで大分成長した。 おもったより成長が早い感じがする。

ハオルチア 2014-08-10 (13)

 旨く育つかか自信がなかったが、あまり手が掛からないないので一安心・・・ でもこれから地獄のような苦労が持っているのか? まだ入手したい品種があるので探してみたい。
関連記事






コメントの投稿






こんにちは。
ここの業者の株、いくつかうちにもあります笑
株も立派でなかなか育てやすいですよね。

お盆は和歌山の温室までいこうかなーと考えています。
また日記かツイッターにあげますね。
[ 2014/08/11 09:53 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~ Mocchyさん

 このハオルチアを栽培してる業者さんは有名な所なんですか・・・ 知りませんでした。 Mocchyさんの所にあるある鉢と我が家の鉢が同じ親株から増えた可能もあるんですね。 そう思うと考え深いです(笑) 無事に育てられと良いのですが(笑) がんばります。
[ 2014/08/13 22:08 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)