△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

お台場にガンダムを見に行ってきました。

ガンダム 2014-09-18 (1)

 18日にお台場のGundam Front Tokyoに行ってきました。 リアルサイズのガンダムを見るのはこれで2度目で5年ぶりになる。 前回はお台場の風公園 太陽の広場に展示されていて背景が空だけだったので大きく感じたが、今回は建物の前に設置してあるので少し小ぶりに見えた。

ガンダム 2014-09-18 (6)

 リアルサイズは迫力がある・・・ 会場であるGundam Front Tokyoに同じデザインのプラモデルが販売していたが買っても押入れの肥やしになるので購入を断念した。 

ガンダム 2014-09-18 (9)

ガンダム 2014-09-18 (8)

 前回は後ろに回りこむ事ができなかったので近くで見れて楽しかった。

ガンダム 2014-09-18 (11)

 Gundam Front Tokyo内の施設でドーム型スクリーンの映像を2本見て展示されてるオブジェを見学・・・ 映像の方はガンダムUCを知らないと楽しみが半減・・・ 下調べしておくべきだった・・・ 

ガンダム 2014-09-18 (13)
 
 コアファイターのオブジェはちょっとイメージと違ったな・・・ 表面の質感に金属らしさをほとんど感じなかった。  オブジェはほとんどバンダイさんのプラモデルの歴史広場って感じだった。

水上バス 2014-09-18 (3)

 Gundam Front Tokyo以外にフジテレビ内を見学してから東京都観光汽船の水上バスのヒミコに乗り込みスカイツリーに移動・・・

  水上バスのヒミコは松本零士氏がデザインした宇宙船の様な船で999の車掌さんの船内放送があり時たま星野鉄郎、メーテル、の相槌があった。 船内放送はちょっとショボカッタ(笑) 

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)