△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


押し上げのスカイツリーへ

スカイツリー 2014-09-18

 スカイツリー内にある墨田水族館に・・・

墨田水族館 2014-09-18 (3)

墨田水族館 2014-09-18 (4)

墨田水族館 2014-09-18 (7)

墨田水族館 2014-09-18 (6)

 墨田水族館内の階段を上ると直ぐに目に入るのがADAの天野氏がくみ上げた水槽が・・・ かなり大きく迫力がある・・・
 数あるレイアウト水槽を見てきたが天野氏が手がけた作品を初めて見ることが出来た。

墨田水族館 2014-09-18 (11)

 レイアウト水槽を見た後はクラゲの育成水槽を見学・・・

墨田水族館 2014-09-18 (12)

 クラゲも見てると飽きないな・・・

墨田水族館 2014-09-18 (13)

 個人的にはこの水槽が面白かった、弱いエアで水槽内を循環させるシンプルなシステムが気に入った。 ブラインシュリンプを湧かすのにちょうど良いかも・・・

墨田水族館 2014-09-18 (19)

 ドジョウさんの水槽もあった。

墨田水族館 2014-09-18 (24)

 ちょっと変わったレイアウトで面白かった。 でも水族館の見世物としてはどうなのかな?

墨田水族館 2014-09-18 (23)

 金魚も・・・

墨田水族館 2014-09-18 (20)

墨田水族館 2014-09-18 (17)

 単種の展示もあったが何かちゅうと半端な感じが・・・

墨田水族館 2014-09-18 (25)

 背の高い大型の水槽もあるが・・・

墨田水族館 2014-09-18 (32)

墨田水族館 2014-09-18 (33)

墨田水族館 2014-09-18 (34)

 ペンギンの水槽も・・・ 

墨田水族館 2014-09-18 (35)

 生き物以外に化石の展示も・・・

 個人的に感想ですがショボイ水族館って感じでまた行きたいと思わなかった。 期待感大きかっただけに少し残念な・・・


 
関連記事






コメントの投稿






こんにちは。
お台場と、スカイツリーに行かれたんですね( ^ω^ )

オシャレな流れで…もしかして デートですか?(≧∇≦)

すみだ水族館は、私も今年のお正月休みに行きましたが ADA水槽以外はあまり面白くなかった印象です…いつも、水族館では色々なフグを探すのが楽しみですが フグも全然いなくて お高い入場料のわりにガッカリしてしまいました。。

それから、先日はありがとうございました。
ミドリフグちゃんのカテゴリ記事も全て読ませていただきました。
肌荒れ治療、本当に長い間大変だったんですね…

今回、粘膜保護剤で改善していく様子があり、完治してくれました。そのため教えていただいたお薬は今回使わなかったのですが また再発したりすることがあったときは使わせて頂きます。

ありがとうございました!



[ 2014/09/23 12:15 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>hitomiさん
>オシャレな流れで…もしかして デートですか?(≧∇≦)
鋭い指摘でちょっと汗が出ましたよ(笑)

墨田水族館はちょっと残念に思えて仕方がないですね。 同じ感想をもつと言うことは、他にも同じように思う人が沢山いるかもですね。

アベニーさん完治しましたか、良かったですね。 機会があればブログで治療記事書いて下さい。 楽しみにしています・・・ って※ラン〆てお休みですか?>ブログ 再開したら遊びに行きますね。
[ 2014/09/24 00:47 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)