△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


今年二度目の月下美人開花

月下美人 2014-09-24 (1)

 24日の夜の事ですが、 前回(7/24)に開花した鉢と同じ株が二度目の開花をしました。

月下美人 2014-09-24 (2)

 小雨の降る中綺麗に開花していました。 今回はあまり香りは強くなく散ってしまった感じです。

月下美人 2014-09-24 (3)

 開花した鉢以外の残る3鉢は花芽が着く気配は無く、今年の開花はこれが最後になりそうです。 今年は早く寒くなりそうなので、早めに部屋に入れることにしました。 今年の冬は旨く冬越しさせるぞ・・・

関連記事






コメントの投稿






月下美人2度目の開花おめでとうございます♪

え!今年は寒くなるのが早いんですか!?
それじゃぁうちも取り込み時期を早めないといけないな…(-_-;

[ 2014/09/29 14:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>うりぼうさん
返信が遅くなり申し訳なかったです。 今年は早くに冬が訪れそうな感じで、油断してると急激に気温が低くなりそうです。 来年の為に早めに家の中に入れる予定です。 また遊びに来て下さい。
[ 2014/10/10 04:31 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)