△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


ディープレッド・バンパイアクラブさんのお引越し

kani 2014-11-19 (2)

 1ヶ月近くブログも書かずに引きこもっていました。 ぼちぼち再開します。

 月日は流れ今年の2月に生まれたディープレッド・バンパイアクラブさんの仔(ペア)とカリマンタンクラブさんを友人宅の温室に預ける事にした。 理由は冬の室温維持に少しコストがかかる言うことと、育成する環境を上手く構築出来ていないからだ。

 去年の11月から4月までは24時間エアコンを回して室温を維持していたが今年はちょっとそれが出来ないので仕方がない・・・ 我が家で越冬するよりは・・・

 友人宅の温室にある観葉植物の鉢が入れてある水槽に入れてもらう事になった。 友人には何らかの不幸な事が起きても泣かないと約束した。 友人は餌やり等も気持ちよく引き受けてくれた。 これでカニ達とは春までお別れになる。 ちょっと寂しいが仕方がない・・・

 春先までに新たな環境を用意しなくては・・・ 色々と大変だ。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)