△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

近況報告・・・

 脱引き篭もり宣言をしたはずなのにしっかり一月近くブログの更新をサボっていました。 生活が朝方にシフトしているので夜遅くまで起きていられないのと、カメラから画像を転送するのが面倒で・・・  でもボチボチ再開です。

 このサボり期間中にブルーレオパード・タティアちゃんの♂を2匹お迎えし3ペアのカップルが出来上がりました。 まだ産卵等の感じはありませんが・・・ 期待したい所です。

 アベニーパファーさんのF4世代もやっと産卵行動らしきものを確認する事ができました。 まだ採取出来ていませんが年内にはF5世代と会えそうです。

 ピーコックガジョンさんの♀はそろそろお別れを覚悟しないといけない状態で餌をほとんど食べれない状況です。 これは寿命なので仕方がない・・・ 同居のフレッシュウォータバンブルビーゴビーさんもお年を召して元気がなくなった感じも・・・ 

 エビ(ファイヤーレッドさんやルリーさん)達は現状維持で仔は生まれますが大きく育つ仔が少なく一定の数をキープしています。 一月ぶりに友人に預けたカニ達に再開してきました、問題なく元気でやってるようです。

 ムジナモに付いていた5個の卵から孵化した幹之メダカさんは成長が遅く感じますが健在です。

 植物達も枯れずに頑張って維持しています。 ハオルチアは変な成長をしてしまいかなり不細工な姿になりましたが元気そうです。

 さて次の更新はいつかな? 明日も書ける気力があればいいな・・・

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2014/12/15 Time: 23:56
Title: 近況報告・・・
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (2)






コメントの投稿






お疲れ様です。
画像転送、面倒ですよね。
うちはフリッカーを復活させてアップロードするようにしました。

タティア、うまくいくといいですね。
ハゼ達は繁殖を頑張りすぎると文字通り命を削ってしまうようですね。
うちのヨシノボリ達もなんとかあと数回は採卵したいです。

[ 2014/12/16 01:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご無沙汰さんです。 mocchyさん 野外活動や新たな水槽環境の構築等羨ましいです(笑)
画像の転送も回線速度が速ければ苦も無く良くのですが、uq wimaxでのネットライフではちょい苦しいです。

タティアちゃんの繁殖は期待したいです。記事に出来ればと思っています。
ハゼ等の繁殖は繰り返すと♂が弱ってしまうので辛いですね。 ガジョンさんで経験したので理解出来ます。 mocchyさんが実践したビオトープでの稚魚育成参考になりました。 いつか自分もチャレンジしたいと考えています。 
[ 2014/12/17 16:30 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)