△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

そろそろクリスマス、今年は何を買おうかな・・・

 クリスマスシーズになると新聞の折り込み広告にToy関連のチラシが増える・・・ 最近はそれを眺めるのが日課になっている。 それでちょっと欲しいかな?と思える物を書き出してみた。(笑)

ナノファルコン アルファ

 広告掲載されていた手のひらサイズのトイラジのナノファルコン アルファが気になっています。



 手頃な価格で一回遊べば満足しそうな感じはありますが触ってみたいです。

メカ・フグ (尾ヒレ走航タイプ)

 田宮模型の通販で売られている工作シリーズのメカフグ、発売されて随分時間が経過していますがショップさんで売られているのを見たことがないので購入に至らずって感じです。 全長20cm程の大きさで存在感もバッチりです。



 イメージとしては水面に浮かぶ(フグ型の船)なのですが入浴中のお供には最適かな(笑) 個人的には背の部分まで水に浸かって動いてくれると良いのですが・・・ 動画では静かに動いてように見えますが、実際はかなりノイズが多いようでちょっと残念です。



  マニアな方は改造してラジコン化していたり・・・ 自分にはラジコン化する為の知識がないのでするの羨ましいです。

nanoblock ミドリフグ00

 河田製ブロックの組み立てキットの「ナノブロック・ミドリフグ」・・・ 店頭で一度見つけて買わずにいたのを後悔しています。 ブロックと言うとレゴ等が頭に浮かびますが、自分はダイヤブロック世代なので懐かしい感じです。 期間限定品なので流通在庫のみなのかな? 通販サイトではまだ入手可能のようですがプレミア価格なので残念です。

 通販を利用するれば何でも入手できるのだけど、気に入った商品をレジまで運び購入するという醍醐味がないとなんか駄目なんだな・・・(笑)

mg_dunbine.jpg

 これ以外にお正月にプラモデルを作ろう計画が友人と間で持ち上がっていて28日のアクバスの帰りに秋葉まで足を伸ばして何か購入するかもです。(候補してはMGダンバイン・・・塗料等も買うと予算的に厳しいかな・・・) 押入れの肥やしになってしまう可能性が・・・(笑) オーラバトラーシリーズをもっとMG化して欲しいのだけど・・・


追記

BdtRKVDCQAAxs7k.jpg

 先ほど買い逃していたCD (Robert John Godfrey's "The Art Of Melody" )をamazonでポチッとしました。 ショップ巡りして探すのがちょっと無理だと思ったので通販に頼る事にした。 クリスマス前には届くかな? 楽しみだ。







関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)