△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

今年はこの仔達を増やしてみたい・・・

エンドラーズ・ライブベアラ 2015-01-02

 運良くエンドラーズ・ライブベアラさんのペアを入手できた。 念願の水草水槽を立ち上げて増やしてみた・・・ でも根気良く育てる事ができるのか?
関連記事






コメントの投稿






お年玉っぽいタイプの遠藤さんですね。
うちも割りと新しいタイプのエルティグレを殖やせるようがんばっています。
水草水槽において、観賞面においても・有機肥料を生産してくれる存在としてもなかなか優秀だと思います。
エンドラもグッピーも新しい水を好むので換水の多い水草水槽とも愛称が良いと思います。
[ 2015/01/07 06:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Mocchy さん返信がおそくなり申し訳ないです。 
> お年玉っぽいタイプの遠藤さんですね。
やっぱりそうなんですか? 自分でもそれっぽいので期待はして購入したのですが当たりかな(笑)
> うちも割りと新しいタイプのエルティグレを殖やせるようがんばっています。
増えると良いですね。 その時を期待していますよ。
水草水槽の件ですが、大磯砂利+ウォータースプライトの水槽を考えています。 昭和40年代から50年代の水槽を再現してみたいです。
> エンドラもグッピーも新しい水を好むので換水の多い水草水槽とも愛称が良いと思います。
何度かエンドラさんを飼い込んでみたのですが夏場に高水温でやられてしまうので今回は上手くやりたいと思っています。 また遊びに来てくださいね。

[ 2015/01/10 13:10 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)