△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

雑記かも 2015年02月03日

 とある「つぶやき」のやり取りを見ていて知ったのですが、インテリア感覚で観賞魚を飼育するのがトレンドらしいですね(笑) 確かにインテリア水槽とか言われるデザイン重視の使いにくそうな水槽はありますが中に入れる魚までインテリアの一部としみるのはいかがなものか・・・ ADAさんが薦める水草水槽ならば絵画のようなインテリアと同じと考えても良いでしょが、植物と動物は違うからね・・・  たぶんそう言う事ではないんだろうな(笑) 

 趣味を実益(趣味を飯の種)にしてしまった場合、どうしても利益を生む為に少なからず心を捨ててしまう事が多いように思います。 趣味に対して誠実に向き合うことが出来なくなった時、悩み苦しむんだろうな・・・ そして趣味の世界に戻るか、実益を取り鬼になるか・・・ 人それぞれなんだろうな・・・  生き方には色々とあると思うけど謙虚さを無くしてしまうと駄目だよね(笑)

 

 話し変わって 
 思う事があり最近アベニーさんの飼育者さんのHP巡りをしていたのですが、自分が飼い出した頃に良く訪れたHP等は消滅していたり残っていても更新が途絶えているHPが多くて寂しく思います・・・ アベニーさんを飼育してる方も増えているので有志一同で(プロの方はご遠慮下さい。理由は商売の延長で利用されるのは楽しくないので・・・)アベニーさんの育成指南ページもしくは飼育ガイド等を製作するのもありかなと・・・。 自分が中心になるのは嫌ですが(笑)だれか手を上げる人はいないかな?(超他力本願) 

  いや冗談です、本気にしないで下さいね(謎) 華麗にスルーして下さい。 コメント欄に何か書かれても返事が出来ない場合もあります。

 
 始めに書いたとある「つぶやき」のやり取りを詮索するのはやめて下さいね。 もしかしたら自分の脳内で行われていた可能性があります。(笑)


 
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2015/02/03 Time: 03:46
Title: 雑記かも 2015年02月03日
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (4)






コメントの投稿






初めまして!アベニーを飼い始めた頃、かもさんのブログはとても勉強になりました。
情報が整理されてみんながフグを可愛がれると良いですよね・・・!期待しています!!
[ 2015/02/04 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~ニー妻さん
訪問感謝です。 実はコメント等を残していませんが、某ランキグサイトから何度かそちらのブログを訪問しています。(お気に入りに入れてます)役立つ初心者向けHPを作る時期に来ていると感じますが時間的な余裕がないのも事実です。 気長にお待ち下さい。 また遊びに来て下さい。
[ 2015/02/05 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
コメントちょっとお久しぶりになってしまいました〜!

あの…インテリアの件(^^;;
タイムラインを荒らしてしまい失礼しました。どうしても納得がいきませんでした。一生懸命飼育をされたことのある方からは 簡単、インテリア感覚という言葉は出てこないのではないか?…と思うところでございます。そんな風に言われては、一生懸命生きているアベニーさんが可哀想ですよね。F5世代の稚アベニーさん、すくすく成長していてとても可愛いですね♪我が家も初代の子達が最近産卵をやめてしまっていたのですが、オスは初代、メスは2代目という掛け合わせになってしまうものの、ポチポチ産卵を始めました(^^)育ってくれたらいいのですが…


あの…HP?の件ですが、寿さんが、中心になられなくて誰がなるんですかー!(笑)

寿さんが管理されるサイトであれば、私も是非何かしらの補助に使っていただきたいです。(←何も出来ないですが…)
[ 2015/02/05 21:40 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>hitomi さん

HPの件は気長にお待ち下さいです。(笑)
[ 2015/02/10 01:21 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)