△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


今年前半の気になるイベント告知

 アクアリウムバスさんのTwitter上で年内のイベントの告知がありました。

aquariumbus.com

 4/26(日) 第7回アクアリウムバス (トライアル開催)アクアリウムバスフリー 産業貿易センター浜松町館2階展示室  
 10/11(日) 第8回アクアリウムバス  (開催形式は未定) 産業貿易センター台東館 7階展示場全室 3連休の中日 春は浜松町館で、秋は浅草の台東館で開催です。

 開催形式と言う見慣れない事が書かれていますが、第七回は入場無料、出店料も売り上げから数%を頂くと告知されています。 勝手な想像ですが、都又は関連の業界(組合)から補助金か協賛金かがでたのかな? 非営利の啓蒙活動とするかな?

 出店募集締め切りが2015年4月6日 必着で 詳しい事は2月中にHPで発表されるとの事、出店される方は注目ですよ。(笑) 次回もちゃんとした歓談スペースがあると良いな・・・ あとケータリングもあればGood!かな?

 前回は開催前日まで出店募集してるようなグダグダな感じが壷でしたが、今回は早く枠が埋ると良いですね。  あとbot使ったTwitterへの自動書き込みは辞めて欲しいな・・・ 人手が足りないのは承知してますが主催者側のヤル気を見せる場なのに、手を抜いてる感が半端ないからね。 



2015ジャパンペットフェア

 二年に一回行われるジャパンペットフェアが2015年4月2日~2015年4月5日まで東京ビックサイトで行われます。 2015年4月2日~2015年4月3日ビジネスデー (業者対象日)で2015年4月4日~2015年4月5日が一般開放日になります。 

 ジャパンペットフェアは 総合ペット関連商品の展示会で生体の販売等はありませんが、犬猫から哺乳類、鳥類、爬虫類、魚類等の関連製品を一同に見れるのと、新製品の展示等があり個人的には凄く楽しみにしているイベントです。 海外からの参加されるメーカーさんもあるので近所のショップさんではお目にかかれない物を見て触れるチャンスです。 

 個人的にはビジネスディーに行って各ブースでカタログや試供品を頂き担当者さんに質問できる貴重な機会でもあります。 ビジネスデーは事前登録すると入場無料になるようです。 (登録はHPからバナーをクリックしてね) 自分は馴染みの店で業者日のチケットを譲ってもらうかな・・・・

 一般公開日は会場では各種のイベントがあり、水草レイアウト水槽の展示やトークショー(今回はさかなクンさん)があります。 もしかしたら何かしらの販売もあるのかな?  さかなクンさんのトークショー見に一般公開日に行こうな・・・

 今回はAll JAPAN PET EXPO inTOKYOイベントの一環で併設のFCIジャパンインターナショナルドッグショー2015interpets ASIA PACIFCも開催されます。 自分の記憶では2009年に横浜で開催された時に行ったのですが犬猫関連のディーラーさんが凄かったかな・・・「なんでキャバ嬢さんみた人がいっぱいいるんだ?」って感じで自慢の看板ペットを連れたキメテる方が多かったですね。

 イベントには各入場チケットが必要で概要はまだちょっとわかりません。 ジャパンペットフェアとinterpets ASIA PACIFCのセット前売り券が1400円となっているので、それを買うのがお得かな? チケットはローソンチケット等で発売中 当日券は1500円ぽいな・・・


 今年も各種イベントが多くてわくわく感がいっぱいです。

関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)