△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


新たな仲間(ハラ ジェルドニー)をお迎えしました。

ハラ ジェルドニー 2015-02-11 (2)

 エンドラーズ・ライブベアラさん水槽のお掃除役として新たなにハラ ジェルドニーさんをお迎えした。 お掃除役としてはコリドラスさんの方が戦力的に勝っているのですが水槽内で目立つ魚はNGと考え、隠密性の高いハラ ジェルドニーさん4匹を購入・・・ 実際はショップさんの商品入れ替えでセール品になっていて安かったので・・・

ハラ ジェルドニー 2015-02-11 (3)

 お店では水槽内に入れると影が薄く水換え時ぐらいしか見つける事が出来ないと言われましたが、我が家の水槽内では積極的に泳ぎ床材に頭を突っ込んで何かを食べています(笑) 

ハラ ジェルドニー 2015-02-11 (5)

エンドラーズ・ライブベアラさん達にブラインシュリンプを与えるとハラ ジェルドニーさんも一緒になって食べています。

ハラ ジェルドニー 2015-02-11 (4)

 小型ナマズの仲間なので床材の中に潜り込むような仕草もあり、砂系の床材ならば違った一面を見れたかもです。

オト新 2015-0-04 (1)

 エンドラーズ・ライブベアラさん水槽もオトシンクルスさんとハラ ジェルドニーさんの2トップで維持して行けばいいな・・・
関連記事






コメントの投稿






底物
ハラ ジェルドニーさん可愛いですね。

(^-^)
ロリカリアもいいですよ。地味さでは負けませんよ。(笑
[ 2015/02/15 20:51 ] [ 編集 ]
Re: 底物
いらっしゃいませ~>craft さん
底物も飼育してみると面白いですね。 あまり知識がないのでこれから勉強していきます。 craft さんのブログも見に行きますね。
ロリカリア種はあまりショップさんで見る事がなかったので興味の対象では無かったですが、見つけたら観察してみます。 また遊びに来て下さい。
[ 2015/02/17 00:21 ] [ 編集 ]
続けてコメントすみません~!
ハラジェルドニーさん、初めて聞く名前です!

サカサナマズさんとは違いますよね…?


アップでお顔を見るとコリドラスのようで可愛いですね♪
底者も、動きが可愛くて癒されますよね(^^)
[ 2015/02/24 23:45 ] [ 編集 ]
Re: 続けてコメントすみません~!
いらっしゃいませ~>hitomiさん
ショップさんでは「ハラハラキャット」って名前で売られている事もあり知らない人はしらないかもです。(笑)
> サカサナマズさんとは違いますよね…?
違いますよ。完全な底物でドジョウのような顔立ちです(笑) あまり水槽内で存在感がない魚と言われますが我が家では床材が明るい色なので目立ちます。 良く動き回るので見ていて飽きないです。 また遊びに来て下さい。
[ 2015/02/25 00:02 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)