△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

アクセス解析停止する・・・

 昼過ぎにPCにメールが届く・・・ この雑記鴨に設置しているアクセス解析のQLOOKさんからのお知らせで「本日のページビュー数が上限数を上回ったため、現在解析を停止しております・・・」と  あれれ・・・ もしかして炎上してる? でも最近記事書いてないし・・・ 

 雑記鴨にアクセスしてみるとコメ欄に異常なし・・・  QLOOKさんでアクセス解析を確認すると原因が判明・・・Yahooニュースにて現在流通してるバンパイアクラブさんの需要の大きい2種が新種であることが判明したと記事が出た。 「ペットとして人気の吸血鬼カニ、新種と判明」 その記事の下に雑記鴨の記事がリンクされてる・・・

 QLOOKさんの無料板は一日、5,000ページビューを上回と解析停止するとは知らなかった・・・ FC2オマケで付けてるアクセス解析では午後1時を回る時点で20,000ページビュー超え、同時接続人数も300を切らない・・・ この雑記鴨で一日の来る人の数が普段の30倍になるなんて思わなかった・・・ 炎上してアクセス数がUPするのは嫌だけど、こんな感じで大手のニュースサイトにオマケで記事のリンクがでるのも嫌な感じだ・・・

 この記事の関連でカニブームの後押しされるのか? それなら嬉しい事なのだが記事を読むと複雑な心境だ。 

 QLOOKさんの無料板アクセス解析は明日の午前6時から再開されるらしい・・・ なんだかな・・・

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2015/03/19 Time: 13:19
Title: アクセス解析停止する・・・
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (2)






コメントの投稿






アクセス
たまにすごいアクセス数な日がありますが、どこかがリンクを貼ったからなんでしょうかね。
うちはマニアックなブログですが、それでも見てくれる人が多いとうれしいです。
(^-^)
[ 2015/03/30 09:33 ] [ 編集 ]
Re: アクセス
いらっしゃいませ〜>craftさん 返信が遅くなり申し訳無いです。
アクセス数が増える事は喜ばしい事なのですが、短時間に急激に訪問者さんが増えるのは不安になります。
幸い大手掲示版サイトにリンクを貼る方が居ないので安心していますが、某質問サイト(知○袋)にリンク貼る方が居て何だかな・・・と(笑) 知りたい事が合って検索して来る訪問者はウエルカムなんですけどね。
愚痴言って申し訳無いです。また遊びに来てください。
[ 2015/04/05 18:28 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)