△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

新たに稚魚二匹を発見・・・

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (30)

 スカーレットジェム水槽の水換え時に前回発見した仔より二周り程大きな稚魚二匹を発見した。 其々体長が8mmと1cmの仔達だ。

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (38)

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (39)

 ※ 一番上の写真が体長8mm程の仔で二枚目と三枚目が体長1cmの仔になります。

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (29)

 体長8mmの仔はブリクサの下に身を隠し 体長1cmの仔はヒーター下の隙間を隠れ家にしている・・・ 親達は稚魚に対しては無関心で追い回したりしない。

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (3)

 先日発見した稚魚は浮き草のヒメボタンの根の中を隠れ家にしている・・・

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (7)
 
 念願のF1世代三匹が無事にスクスクと育ってくれれば満足だ。 

スカーレットジェム稚魚 2014-05-12 (15)
 
 この3匹の性別が早くわかるといいな。

関連記事






コメントの投稿






稚魚
こんばんは。
アピストの稚魚かわいいですね。
無事に育つといいですね。
だんだん生存率があがっていくかもですね。
(^-^)
[ 2015/05/24 23:58 ] [ 編集 ]
Re: 稚魚
いらっしゃませ>craftさん

返信が遅くなり申し訳ないです。 ちょっとモチベーションが下がっていて中々自分のブログを見る機会がありませんでした。

親魚と一緒に泳ぐ稚魚の姿を見るのは楽しいです。 ジェムさんの場合は狙っても繁殖が難しいと言われていて運よく仔が獲れたので嬉しく思います、3匹以外に順調に仔が増えてるようでソコソコ上手く行ってる感じですが、これから水温が上がってくるので用心しないと病気になりそうで心配です。 
また遊びに来て下さい。
[ 2015/06/11 18:34 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)