△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

月下美人開花

月下美人2015-07-28 (2)

 昨日(28日夜)、今年一回目の開花が見れました。 5月の末あたりから花芽は付いていたのですが、大雨や台風が来るたびに落ちてしまい3度目のチャンスで開花が見れました。

月下美人2015-07-28 (1)  

 10月までの間にあと何回開花が見れるかな?



関連記事






コメントの投稿






おひさしぶりでございます。
うちのバーチャンも月下美人開花させておりました。
[ 2015/07/30 05:34 ] [ 編集 ]
月下美人
月下美人ってこういう花なんですね。
はじめてみました。
白くて綺麗ですね。
写真は屋内ですか?
[ 2015/07/31 01:25 ] [ 編集 ]
ご無沙汰さんです。返信遅くなり申し訳ないです。 Mocchyさん

今年は注意力散漫で数回開花のチャンスを逃してしまいました。 ちょっと気を配れば開花まで見れたはずなんですが・・・
また遊びに来て下さい。

返信遅くなり申し訳ないです。 craftさん

鉢は野外に置いています。 開花すると甘い匂いが充満するので部屋に置けないです(笑)
色は白ですが、艶消しのパールホワイトって感じです。
また遊びに来て下さい。
[ 2015/08/05 18:12 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)