△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

かねだい横浜店さんに行ってきました。

IMG_20150919_114414.jpg
 .
 9月19日(土)朝10時 「かねだい横浜店」 がオープンしたので行ってきました。  旧伊勢佐木町ドンキピカソ店の5階建てビルの全フロアーを使った大型(?)ペットショップです。 旧伊勢佐木町ドンキピカソ店には何度か行った事かがあり各フロアーの売り場面積が小さい事は分かっていたのですが改めて想定通りの狭いお店でした。 建物は大きいけど中身が・・・(笑)

 構成は
5F トリミング、ペットホテル(予定)
4F 水槽用品 及び虫類 鳥類
3F 餌 海水魚
2F 淡水魚 金魚 草
1F 犬猫

 何処かのショップさんと比べるのが一番分かりやすいですが、それ程で歩かないので比較検証出来るショップが無い・・・ 系列店の東戸塚店と比べるとドッコイの売り場面積かと・・・ 扱ってる品自体に変わりは無く値段も変わらずって感じです。 生体は水槽数的は同じだと感じましたが品種はそれ程多いと思いませんでした。 草関連は充実してたかな・・・ 

 通路が狭く、低い場所にある水槽を覗き込む為にしゃがむと人が通れなくなる感じでゆっくりと魚を観察して購入するは人が居ない時間帯を選ばないと難しいかな・・・ ウナギの寝床のような階層なので導線が上手く確保出来ていないような感じです。  エレベーターもあるのですが、今日は使用出来なかったのかな? ちょっと記憶が曖昧です。 



 無料で駐車出来る場が無いので交通機関を使う事になりそうです。 最寄駅はJR関内駅か、京急日の出町駅、ブルーラインの伊勢崎長者町駅になるかな・・・
 
IMG_20150919_114222.jpg

 道路を挟んだ反対側には有料の駐車場があります。 半径100m以内でかねだいさんの裏側にある路地に小さな有料駐車場が沢山あります。 ですが周りが商業地区なので駐車場は在っても満車状態の駐車場が多いです。

IMG_20150919_115455.jpg

 個人的にはかねだいさから少し離れたボーノ・タウン・アケボノ(大型商業施設ショッピングセンター・モール)の駐車場が良いかも・・・
 
 オープン初日なのでそこそこ混雑していましたが、今後はどうかな・・・ この地域はバブル時代にはそこらじゅうに犬猫ショップが乱立していたのですが、今では殆どなくなりました。 (飲み屋のお姉ちゃん相手の深夜営業ショップが・・・)

個人的にはイトメを取り扱っていたので一安心です。 東戸塚店の営業時間が変更になり仕事帰りに寄れる機会が無くなったのでこれからはこのショップさんのお世話になりそうです。   店員さんの接客見てるとあまり良い感じはしないのですが・・・


IMG_20150919_120734.jpg

 このかねだいさんの近くにアクアベイさんもあるので良かったら足を伸ばして下さい。

関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






こんにちは!
お久しぶりのコメントです♪

かねだいの新オープンしたお店!気になっていたので 詳しいレポートが見れて嬉しいです!

検索をかけても、HPがイマイチわからず、駐車場のことなども不明だったので、とてもわかりやすい情報をありがとうございます(^^)


外観のわりに売り場面積はあまり広くないのですね(;_;)…


私もいつか遊びに行ってみたいと思います♪
[ 2015/10/06 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>hitomiさん
返事遅くなり申し訳ないです。 態々遊びに行くようなショップさんでは無いから気にしなくて良いですよ。 まだ水槽の水も出来上がっていない状態で扱ってる生体等特色がないので・・・ 伊勢佐木町に来る事があれば寄ってみてください。 また遊びに来て下さい。
[ 2015/10/10 16:44 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)