△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


なんてこった、FC2ブログのコメント機能にこんな盲点があるとは・・・

2011-01-01.jpg

 久しぶりの更新です・・・(↑の写真は記事とはまったく関係ありません)  また一ヶ月無更新で過ごしてしまいました。 色々と書くネタはあるのですが勢いがないと書けなくなっています(笑)  ちょっと大げさなタイトルですがFC2ブログのコメント機能で今日始めて知った事があります・・・

 雑記鴨ではコメントは承認制では無く、書いて頂ければ直ぐに反映される設定で運用していました。 しかし、一ヶ月ブログ記事を更新せず放置していると(最後に書いた記事から一ヶ月経過すると)コメントが承認制に移項してしまうようです・・・  ブログにコメントが書かれるとメールでお知らせが来るのですが、なぜか雑記鴨のトップページ下にあるコメントの一覧が更新されず、メールにあるコメントが書かれたURLにアクセスしてもコメントが見当たらない・・・ コメント管理画面を見て承認制になってる事に気がついたしだいです・・・ たぶんFC2ブログの運用項目の何処かに書いてあるとおもうのですがちょっと焦りました・・・

 ある方にはご迷惑かけちゃったかな・・・ 申し訳ないです。 この承認制に移項してしまうシステムはスパム対策なのかな? 久しぶりに不義理する所でした(笑)   こんな更新の乏しいブログにコメント下さる方は少ないと思いますが頂けるかぎり真剣に返事を書きたいと思います。 記事の方もボチボチ書いて行きます。










 
 
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






どもです!
ぼくもツイッターだけじゃなくてブログも記録としてがんばっていきます笑
[ 2015/12/26 20:30 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)