△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


信楽焼きの卓上メダカ鉢の観葉植物トレイの植え替え

観葉植物トレイ2016-01-13 (1)

 2014年の8月に立ち上げた信楽焼きの卓上メダカ鉢の観葉植物を植え替えしました。 立ち上げした時の記事は「水作製グラスガーデンP150 の観葉植物トレイに植物を配置してみた。」「水作製グラスガーデンP150 の立ち上げ延期、そして・・・」2件になります。植えたのですが

 今年の9月頃まで元気だったアグラオネマが根元からポッキリ折れ、ミューレンベキアとペペロミアだけになってしまい見栄えが悪かったので新規に買い物して植え替えをする事にした。

観葉植物トレイ2016-01-13 (4)

 左から「ヒポエステス」「ピレア」「ネフロレピス」の三株を購入しました。

観葉植物トレイ2016-01-13 (11)

 上記の3株以外に生き残ったミューレンベキアを加えて寄せ植えしました。

観葉植物トレイ2016-01-13 (9)

 さて、室温の低い部屋なのでどの種が生き残るかな・・・  写真を見ると、寄せ植えのセンスがないな・・・(笑)  年が明けてもう二週間程になる・・・ 今年はマメにブログの更新をしないとな・・・


  
 またプラグインの管理メニューが死んでる・・・ 仕様変更があったのか・・・ 使いにくくなったな・・・
 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)