△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


FC2ブログが使いにくくなった・・・

 月一更新が常態化していて久しぶりに記事を書こうと思うと管理画面や新規投稿画面に移動できなくなっていてちょっと困ってました。 原因は分かったのですが使いにくくなったと・・・  FC2ブログのプラグインが古くなり、新しい管理画面に飛べない事も確認できたりと・・・・ プラグイン開発も止まってるようなので昔のように雨後の筍のように類似したプラグインの発表とか今後期待出来ない感じだ・・・  ブログって時代ではないのかな? 

 それとこのブログに設置していたアクセク解析の「QLOOK」さんも新しいシステムに変更になり、乗り換え場所のアナウンスもあったけど新しい解析所は自分の思った感じと違うし・・・ サイト外のクリック先が拾えなくなたのには困ったな・・・
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2016/02/11 Time: 14:46
Title: FC2ブログが使いにくくなった・・・
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (1)






コメントの投稿






個人的には使いにくくなっても画像の記録場所としてブログが手放せない状況です…

情報収集やコミュニケーションツールとしては一線級ではなくなってきた感じはあるかもしれませんね。
[ 2016/02/13 14:14 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)