△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

もって行き場のない気持ち

 今月14日に発生した熊本地震で被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。  

 テレビを見る生活を捨ててから数年が経ち、世界で起こってる事をリアルタイムで知ることを捨てていたため、この震災を知ったのが15日の朝でした。 自分が住む横浜でも微弱ですが嫌な揺れがあり「何か気持ちがわるいな~」って思っていたところ、この震災です。 東日本大震災を横浜で経験し、その時にひっきりなしに鳴る携帯電話の緊急地震速報の音と大きな揺れでビクビクしながら過ごした事を思い出しました。 大きく波立つ水槽の水面等思い出すと言葉に出来ない思いが・・・

 この熊本地震で頭を過ぎった事はアクア関連に係わりのある方が止めてしまうのではと・・・ 九州地方はメダカの改良品種を手がけているブリーダーさんが多く居たとおもいます、その方達に被害が無ければ良いのですが・・・  魚以外に動物関連に従事してる方たちやお世話されてる動物達に被害が少なければいいな・・・

 震災後の被害情報を刻一刻と伝えるテレビニュース・・・ あの時と同じで滑舌よく強い口調と早口で感情的にまくし立てるアナウンサー、 不安を煽り憂鬱な思いをさせるアイキャッチのBGM・・・ 局側の知りたい事と被災された方が話したい事の差異等・・・ 今後の見立てを難しく回りくどい言い回しで話し、結論は「分からないのでは?」と思わせる専門家の皆さん・・・ ウンザリだよ・・・

 一日も早く余震が静まり復興が進む事を願っています。
 
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2016/04/16 Time: 16:51
Title: もって行き場のない気持ち
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)