△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


いまさらですがアクアリウムバスVol.9 に行ってきました。

アクバス 2016-05-01 (2)

いまさらなんですが、5月1日に開催された「アクアリウムバスVol.9 」に行ってきました。 終了の1時間前に滑り込むように現地に到着・・・ 一年い数回開催されるイベントになってしまい、自分にとって新鮮みに欠ける感じで・・・ 惰性で見に行った感じです。(カメラのバッテリー不足であまり写真は撮れませんでした。 )

 このイベントは何が目的なのか分からなくなってる感じで、何を見せたいのか良く分からなくなっています。 今回、珍しい魚がいればGETするつもりでいましたが、終了直前で興味を引くような魚とも出会えませんでした。

アクバス 2016-05-01 (11)

 入場料を払っているので何かしら買って帰ろうと思い、前から興味があった、マルエス商店さんのアクリル製便利グッズ・・・ 水槽の縁に2鉢置けるアクリルスタンドと小鉢(小)(上記写真)を購入しました。 

アクバス 2016-05-01 (12)

 近日中にもこの製品のインプレッションを書きたいと思います。

アクバス 2016-05-01 (38)

アクバス 2016-05-01 (39)

 虹彩さんでtwitter繋がりのogaさん製ハンドメイドの網を購入・・・ogaさんとはtwitterでは何度か短いやりとりをしていたのですが、今回初めてお会いして商品を購入しました。 自己紹介後、新たに1本網を頂いて恐縮してしまいました。 この製品も近日中にインプレッションを書きたいと思います。 この網は通販もされてるようで、下記URLで購入が可能です。

  http://hatnetamiami.ocnk.net/

アクバス 2016-05-01 (44)

アクバス 2016-05-01 (42)

アクバス 2016-05-01 (40)

 虹彩さんでは、「クマナレインボー」さんや「エルティグレ」さんも販売されていました。

アクバス 2016-05-01 (25)

アクバス 2016-05-01 (26)

 三優アグリファームさんで売っていた「玉咲きホテイ草」を買わずに帰ってきたの失敗だった・・・ 少し後悔しています。

アクバス 2016-05-01 (33)

アクバス 2016-05-01 (34)

 私立別府水族館さんで「ロリカリアな日々」の筆者craftさんの作品を発見・・・

アクバス 2016-05-01 (6)

アクバス 2016-05-01 (4)

 爬虫・両生類の立体造形を製作する真工房さんの造詣物・・・  造詣も凄いけど塗装も半端ない・・・

アクバス 2016-05-01 (18)

アクバス 2016-05-01 (16)

 工房うむきさんの作品

アクバス 2016-05-01 (28)

アクバス 2016-05-01 (29)

 ダンゴ魚さん(笑)

アクバス 2016-05-01 (31)

アクバス 2016-05-01 (30)

 planeviaさん製作のアクセサリー  LEDブラックライトで発光する蛍等のペンダントが印象的でした。

アクバス 2016-05-01 (51)

アクバス 2016-05-01 (50)

アクバス 2016-05-01 (48)

アクバス 2016-05-01 (47)

 ぬいぐるみ工房nuwasuさんの作品、子供付きの作品が良い味だしてると思いました。 ちょっと興味があったのですが、買っても何処に飾るんだ?って事で今回はパスしました・・・

 滞在時間1時間ほどでした終了間際に行ったので、面白い物はとっくに売り切れてしまったていたのかな? 次回は早い時間に行ければと・・・ 次回も同じ浅草の東京都立産業貿易センター・台東館で8月14日に開催です。


関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)