△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

PC不調 昨日の購入した中古品

 最近PCの窓アップデート以降作動が遅くモッサリして困っている。 思い切ってリカバリーするが症状変わらず・・・ 何が悪いのだろう?

 話変わって、昨日先代のお墓参りの帰りに東戸塚のカネダイさんに寄ってきました。

 中古機材コーナで大量の爬虫類飼育ケージが出品されていました。 (Gexのエキゾテラ グラステラリウム)価格が手頃だったので、3045と照明装置のコンパクトトップのセット品を1980円で購入・・・ 後ろに置く背景のオブジェは欠品ですが、この値段なら・・・ 程度の方は値段なりですが、ガラス面の白いカルシュウムはラッピングフイルムで除去できる軽度の物でした。 ガラス接合部のシリコンの痛みは問題なし。 天面金網はケースの外から見ると目立ちませんが、ケース内(扉を開けて内側から)覗くとちょっと酷い感じも・・・ 中古なので割り切りが必要だと思い購入(笑)

 3045単品で980円だったので照明付きを買うのが鉄板かと(笑) それ以外に3030+コンパクトトップセットが同じく1980円、 グラステラリウム・ナノ+コンパクトトップナノのセットが980円 昨日の夕方5時頃の時点では3045の単品2本と3030セットが2本、ナノセットが6本残っていました。 気になる方は急いだ方が良いと思う(笑) ここ見てる人で東戸塚カネダイさんを拠点してる方はいないか(笑)

 購入したものの何に使うか予定がないけど・・・・ バンパイアクラブさんがいればアイディアが膨らむのに・・・ 我が家にいたバンパイアクラブさんF1は越冬には成功したものの、4月に脱皮に失敗して最後のペア2匹が落ちてしまいガッカリです。 これから暑くなるので再度挑戦は冒険だと思い躊躇しています。
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






うーむビバリウム。
作ってみたいのですが同じく高温に躊躇してしまいます。
[ 2016/07/12 00:02 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)