△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

根岸森林公園の思い出

根岸森林公園 2016-07-25 (1)

 ポケモンハントに出かけた横浜の「根岸の森林公園」 ほんとに久しぶりに訪問した。 思い出してみると、小学生時代の学校の遠足で何度か来た・・・ でも当時はこんなに芝が綺麗に茂り木が植わってる感じでは無く、茶色い土が剥き出しで風が吹けば土煙が舞うような荒れた場所でお弁当を食べる時は大変だった記憶が・・・

根岸森林公園 2016-07-25

 日本初の洋式競馬が行われた横浜競馬場の跡地で戦後米軍に接収されゴルフ場になっていた場所だ。 

根岸森林公園 2016-07-25 (4)

 現在は公園として整備されていて、馬の博物館が併設されてる。 乗馬も体験できる施設だったかな? 

根岸森林公園 2016-07-25 (3)

 30年前にここで夜間サバゲーしたりと色々と思い出がある(笑) 公園の中央右側にスイレン池があるのだが、サバゲーしてた時には無かったような・・・

根岸森林公園 2016-07-25 (16)

根岸森林公園 2016-07-25 (17)

根岸森林公園 2016-07-25 (12)

根岸森林公園 2016-07-25 (8)

根岸森林公園 2016-07-25 (15)


 スイレン池を覗くと大きな鯉が優雅に泳いでいた、鯉以外にミドリ亀さんや水鳥もさんも・・・ この池の生き物達は人に馴れていて水際に立つと拠る寄って来る。

 いい歳したおっさんがポケモン探しにくる場所じゃないよな(笑) ちびっ子連れて半日のんびりするには打って付けの場所かな。 久しぶりに芝の上を歩いたけど気持ちよかった、この感覚は久しく忘れていたな・・・

  
関連記事


Date: 2016/07/29 Time: 01:51
Title: 根岸森林公園の思い出
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)