△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ピカチュウ大量発生チュウ!

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (1)

 横浜桜木町の横浜みなとみらいエリア一帯で行われているイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」を覗いてきました。 

 下記横浜みなとみらいエリア各所でイベントが行われています。
横浜市西区みなとみらい さくら通り
クイーンズスクエア横浜
JR桜木町駅・桜木町駅前広場
帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク
MARK IS みなとみらい
みなとみらい線みなとみらい駅
横浜赤レンガ倉庫
よこはまコスモワールド
ランドマークプラザ
横浜ワールドポーターズ 

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (3)

 まずは横浜赤レンガ倉庫から・・・  着ぐるみショーは終わった直後で遅れて見ることが出来ず、どんな内容かはわかりませんでしたが、大量の水を使ったスプラッシュショーらしくびしょ濡れになったちびっ子が沢山いましたよ(笑) 

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (4)

 会場の休息用のイスやテーブルがピカチュウをイメージした物になていました。 グッズ売り場は長蛇の列で何が売っていたのが確認出来ず残念です。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (5)

 次の開園を待っていると他のイベントを見逃すのでソコソコに撤収しました。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (11)

 次に行ったのは帆船日本丸・日本丸メモリアルパークに、ここにも巨大バールンのピカチュウが・・・

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (10)

 インパクトが凄い(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (8)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (6)

 マストに掲げられたフラッグもピカチュウ仕様に・・・ 企画考えた人は楽しかったと思う・・・ 自由すぎるよ(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (12)

 お色直しされた観覧車・・・ 普段は夜に電飾が光ってる時に見ていたので気が付きませんでしたが、パイプがピンク系の色で塗られていました(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (16)

 ドックヤードガーデンではプロジェクションマッピング 『「ピカチュウと踊る探検家」~ジャングル遺跡の謎~』 時間 19:30 / 20:10 / 20:50 / 21:30 *観覧には整理券が必要

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (15)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (14)

 よこはまコスモワールドにも巨大バールンのピカチュウが・・・

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (24)

 クイーンズスクエア横浜に移動… ここで念願の着ぐるみに遭遇した。

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (19)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (20)

 ここで面白い発見が・・・ 海外から来てるちびっ子と日本のちびっ子のリアクションの違いが面白かった。 海外のちびっ子は目をキラキラさせて両手を広げてハグしてる子が多かったが、日本のちびっ子は手の平でペチペチ叩いたりグーパンチを決めていました(笑) 海外のちびっ子のリアクションは大きく逆に日本のちびっ子は何か冷めた感じが・・・

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (17)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (21)

 会場整理のスタッフさんが身に着けてる尻尾のキーホルダーに注目・・・ 自分は知らなかったのですが、ピカチュウには♂と♀がいて、尻尾の形で見分ける事ができるのだそうです。 男性スタッフは尻尾の先端が尖った♂型の尻尾を、女性スタッフは先端がハート型の♀型尻尾を身に着けていました(笑) 設定では♂と♀がいるのか・・・どんな交尾をするのか見てみたい(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (25)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (26)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (27)

 ピカチュウ大行進に遭遇・・・ 総勢18匹の行進を見ることが出来ました。 ♂ばかり(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (28)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (29)

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016-08-13 (30)

 JR桜木町駅・桜木町駅前広場でピカチュウバルーンを発見・・・ 皆が記念写真を撮影していました(笑) 至る所にピカチュウグッズを身に着けた人が居て、ちょっと変わった不思議な感じのイベントでした。 自分は自転車で現地に行ったので駐輪の関係から全ての会場を見ることは出来ませんでした。 個人的には横浜赤レンガ倉庫とクイーンズスクエア横浜がお勧めです。 このイベントは明日の14日まで(ランドマーク、プラザは8月末まで)気になった方は下記リンクで会場のイベント開催時間を調べて行くと捗ると思います。

http://www.pokemon.co.jp/ex/splash_pikachu/event/

 桜木町駅周辺は禁煙エリアなので今回、自転車回ったお陰で喫煙場所の位置が把握出来たのが収穫です。
 
 ピカチュウイベントが終わると次は、ランドマークホールで「大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA」が開催されます。 

main.jpg


これも楽しみかも・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)