△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ワゴンRさんが帰ってくる。

PA160007.jpg

 9月28日に当てられたワゴンRさんがやっと修理から戻ってきた。  長かった(笑)

wagonnR 2016-10-01 (2)

 10月1日に自走出来ないためロードサービスのレッカー車に来てもらい入り組んだ駐車スペースからウインチで引きずりレッカー車に積み込んだ。

wagonnR 2016-10-01 (5)

 ドナドナ状態に少し寂しさを感じた(笑)。 持ち込んでから4日目に修理工場に行き車の状態を聞くと外装の修理で25万程かかると・・・ 前足の問題は保険屋さんのアジャスターさんの確認後にと言うことで保留に・・・ 修理期間中の足としてマイナーチェンジ後のアイドリングストップ機能を搭載したワゴンRさんを暫く借りる事が出来てラッキーだ(笑)

IMG_20161014_180328.jpg

 購入から7年経過してるとその間の車の進歩も目覚ましく、自分のワゴンRさんと比べても平均燃費が4Kmも優れている・・・  借りてきたワゴンRさんの燃費性能に驚く事ばかりだた(笑)  でも少し不満もある・・・ アクセル感度が悪く、加速レスポンスが悪い・・・ 燃費の改善の為に車を運転する楽しみ事態は半減した感じかな。

PA160002.jpg

 傷ついたバンパーやフェンダー、ヘッドライトは交換しフェンダーを塗装して外装の修理は完了、問題のハンドルが切れなかった問題はドライブシャフトが抜けていた事が判明、 ステアリングボックスは破損等は無くゴムブッシュ等を交換して組み直ししてアライメントを取り直し真っ直ぐ走る事を確認して納車になった。

 修理箇所等がテカテカして新品状態なので無傷だった部分が経年劣化してるので少し違和感も(笑) 最悪、廃車を覚悟したが元通りに治って自分の車を運転できるのは嬉しい。 大事にのらなければ・・・




 
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)