△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

JVCケンウッドさんが募集(クラウドファンディング)してるイヤフォンに応募してみた。

detail_1956_streatchgoal_success.jpg

 ㈱JVCケンウッドさんがmakuake.comで掲載してるイヤフォンに応募してみた。

 購入したiPodtouchさんで十数年振りに音楽を楽しむようになってからちょこちょこと音の出口にあたるイヤフォンやヘッドホンを購入していました。 イヤホンではJVCのHF-FX750やSHURE SE215SPE-Aがメインになっていて室内ではヘッドホンのYAMAHAのHPH-PRO500愛用しています。(これ以外にも友人からのお下がりを数個所有) 室内で聞くの分には特に不満はないのですが、野外で使うイヤホンで困ってる事が・・・ 

 どれも遮音性が高いので野外、特に電車やバス等を利用してる時に車内アナウンスを聞き逃す事が多く、降りる駅付近でイヤホンの片耳を外して待機してる事がよくあります・・・ これだと曲を集中して聞けないのでちょっと勿体ない感じがしてね・・・

 で色々と思い悩んでる時にJVCケンウッドさんのクラウドファンディング記事を見て購入するか悩んでいました。 自分の見たときには目標額を突破していて製品化は鉄板だったのですが先立つ物が(笑)  で今月は臨時収入もあり応募の締め切りが5日を切ったので購入を決意し注文してみました。

detail_1956_1467973851.jpg

 自分にとっては初のワイヤレス式イヤホンになります。(車を運転してる時はBluetoothスピーカーのUltimate Ears MEGABOOMを使用) 耳掛け式のイヤモニ風のお洒落なデザインでカッコ良いのですが

detail_1956_1468219598.jpg

 首の後ろに回るコントロールBOXが付け心地を左右しそうな・・・ こればかりは品物が到着するまで確認出来ず仕方がない・・・

detail_1956_1468219632.jpg

 自分が気にしている仕組みですが、左右のイヤホンの筐体にマイクが内蔵されていて、そこから外部の音を拾いコントロールBOXでBluetoothで送られた楽曲と合成してドライバーに送る方式なのだそうです。下記図を参照・・・

detail_1956_1468203535.jpg

 JVCマニアな自分はドライバー関連には絶対の信頼を置いていますが使用するまでは何ともです(笑)



 10/19テレビ東京 WBS(ワールドビジネスサテライト)「トレンドたまご」のコーナーでの特集映像 https://youtu.be/3EJa5YK4fhE?t=39m34s

 興味のある方はリンク先を参照してください。 https://www.makuake.com/project/jvc-mlm/

 ※ この記事に掲載されてる写真は㈱JVCケンウッドから拝借してきました著作権等は㈱JVCケンウッドさんに帰属します。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)