△ ページ上部へ
HOME
FC2ブログ

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

地元、雪化粧

2018-01-23 雪化粧

 新年のあいさつ記事も書かず新年明けてから随分たった。 今年一回目は降雪の記事になります。

 これだけ積もるのは4年ぶりかな? 凄く静かな夜で街灯の明かりが雪に反射して凄く明るい・・・ 約20cm程積もった感じで雪かきの事を考えると憂鬱になる。 降雪のある地域の方から見ると笑われていまうがこの程度の降雪で自分の地元では超パニックになる(笑)

 坂のある場所では登れなかった車が乗り捨てあり渋滞の原因になったり等悲惨である。 コンビニの駐車場でもトラックが立ち往生したりと・・・ でもトラックの運転手同志が連帯して助け合ってる姿もちらほら見る事が出来た。  新聞配達の方がチェーンを装着してカブで走り周り姿はちょっとハラハラする。

 雪降って喜ぶのは犬とちびっ子だけかな(笑)

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2018/01/23 Time: 05:18
Title: 地元、雪化粧
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)